

久しぶりにリセット

 ご無沙汰してます。UDONです。
 先週は東京に出張してたのですが、ほとんど自由時間が取れませんでした。

 そんな中で以前の会社でお世話になっていた人に会ってきました。
 私が退職するときに、ビーが欲しいと言うので、会社のオフィスに水槽を立ち上げて、赤ビーを30匹ほど入れてきました。

 それから1年半が経ちましたが、まだ30匹のまま維持してました(笑)
 完全なビー初心者で、餌やりと水足ししかしてなかったそうです。
 3世代くらい経ったのでしょうが、大して増えもしないから選別もしてません。

 自分が立ち上げた水槽なのである程度は、手を加えなくても維持できるという見込みはありましたが、まったく追加なく最初の数を維持できるのは奇跡的だと思います。
 
 もしビーを飼うのがうまくいかない場合は、水槽に手を入れる回数を減らしてみましょう。
 意外と成功への近道かもしれませんよ!!

 さて、今日は少し時間ができたので水槽のリセットをしてます。
 とりあえず材料のあった分で60cmノーマル1本をリセットしました。
 4月にやる予定だった水槽が後2本あるのでそれも近々リセットします。
 とりあえず材料をオーダーしないと駄目ですね。

 今回もマスターノーマルとミネラルソイルのパウダーです。ミネラルは少し崩れるのが早いですが、調子は良いです。底面を使う場合は目詰まり等に少し注意が必要かもしれません。
 うちでは、底面にも使ってますが、崩れてきましたが目詰まりまでには至ってなさそうです(現在立ち上げから8ヶ月)

 先ほど古い水槽から取り出した守り神を新しい水槽に入れて、注水中です。
 うまく立ち上がることを祈るばかりです。

 20130715-001


 
プロフィール

UDON。

Author:UDON。
レッドビーおよびシャドー飼育中
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
jun_pon1192@yahoo.co.jp

Twitter
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
月齢
潮見表
Geotargeting

ジオターゲティング
FLAG COUNTER
free counters
