FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東遠征

 UDONです。

 最近も予想通り色々と忙しいのですが、ちょうど関東に行く予定があったので、週末に関東のブリーダーさんと遊んできました。

 まずはこちらのお店から
photo.jpg

 レッドビーシュリンプの飼育(第二期)でずーっとお世話になっているショップです。近頃は店長のかりあげ具合が甘くなっているのが心配です(笑)
 以前通い詰めていた時よりもメダカの種類がかなり増えていました。私が通い始めた頃はえび専門店みたいになっていましたが、最近は小型美魚も頑張っているようです。
 
 ちょうど行った時に美魚マニア&店長が会話していましたが全くついていけませんでした。謎の用語がばんばん飛び出すため????ってなります。
 今週末から卵を乾燥させないと孵化しないような面白い魚の採卵をやってますので、興味のある方は行ってみてください。魚もかなり可愛いですよ。私は採卵できそうにないので手を出すのは止めておきますが(笑)

 えび水槽もしっかりチェックしてきましたが、しばらくUDONの出番はなさそうですorz 
 とりあえず、とんでもない値打ちモノが居ましたので、興味のある方は行ってみてください。本当のえび馬鹿なら容易に分かるはずです。

 他にも色々載せたい写真はあるものの、顔出しNGのブリーダーさんが多いので、やめておきます。
 
 
 最後に使い慣れてた餌を使い切ってしまったので久しぶりに購入してきました。
 美里えびさんの餌です。
 以前は単品だったのですが、今は3種類入ったのが出ているようです。
RIMG1098_R.jpg

 透明なフィルムをはがすと、こんな感じです。
RIMG1099_R.jpg

 ふたを取ると丁寧に3分割されて入ってました。輸送中に揺れると混ざることが多々あると聞いていたのでそーっと持って帰ったところ成功しました。さすが美里えびさんという感じの丁寧な仕事でした。
 左下の丸い粒があしたば、右下の三角の粒がケール、奥のシート状がベジタブルミックスです。
 あしたば、ケールは水中でぽろぽろ崩れるため、良い感じで広がり、親えびから稚えびまで上手く行き渡るナイスな餌です。えび団子が見たいときはベジタブルミックスを入れるとGOODです。
 
RIMG1101_R.jpg

 色々な人と会ったり、色々なブリーダーさんのエビを見ることで、新たに試してみたいことが出てきたので今後それに取り組んで行こうと思います。
 それと以前からブログを見て”グレードが急上昇してるな”と目をつけてた千葉のブリーダーさんがいるのですが、実際見に行ったことがある人と話をしたところ想像通りのNiceな状況になっているようなので、もし機会があれば行ってみたいなーなんて思ってます。
 
 というわけで、今回の旅はこんな感じでした。
 これから私用の遅れを取り戻すべく注力しますので、次回更新は15日13時頃となります。
 よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UDON。

Author:UDON。
レッドビーおよびシャドー飼育中
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
jun_pon1192@yahoo.co.jp

Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
月齢
潮見表
Geotargeting

ジオターゲティング
FLAG COUNTER
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。