

そろそろ更新

 UDONです。
 また、更新が遅くなって、スポンサーサイトが出そうでした。

 近頃は、今年入ってすぐに立ち上げた水槽が調子を崩し始めたのでリセットをしてます。ミネラルソイルのパウダーを使っていたのですが、思ったよりも崩れるのが早く底面だと詰まってしまうようです。栄養満点で良いところもあるのですが、私のように厚底底面にはしない方が良さそうです。

 60cm標準の水槽は外部+スポンジでマスターノーマル、ミネラルパウダー
 30キューブは底面+スポンジでマスターノーマル、一昔前のNEWアマパウにしてみました。

 現在、立ち上がりの経過待ちです。

 先日、ちょっと出張で関東行ってました。それに合わせて昔お世話になった人たちとご飯行ったりしました。40代親父軍団が酒が入って大暴れしてました。40代最強うぇーーい!!といってましたが、別に最強で良いんで店員さんに絡んだり、途中下車したり、勘弁してください(笑)

 久々にアクアフォーチュンにも顔出してきました。時々マニアな人たちと話をしないとド田舎で一人淡々と飼育してると、いつの間にかテンションが下がってます。
 ビーの飼育はテンション大事です。選別おろそかになるとすぐグレードが下がりますから。あいつには負けねーと思ってがんばりましょう。

 一時期は新しい商品を試したりしてましたが、最近は原点回帰して、トレードオフする場所を探ってます。出張から帰って立ち上げた水槽ではフォーチュンでも使ってた小赤立ち上げに戻ってます。

20131017-001.jpg

 出張に出る前に立ち上げていた水槽は、ぼちぼち立ち上げ完了のようです。良い感じです。こっちが原点回帰バージョン1です。温度目安のシダ系の水草と土の状態の目安を知るためのブリクサショートリーフ、水の急変を知るためのクリプトという鉄板の構成です。

20131017-002.jpg

 それから、小赤を拉致しに量販店に行ったら、オトシンが安かったので買ってきました。色々な人に水槽に余計なもん入れるなと未だに言われますが、オトシンに負けて増えなくなるようなエビなぞいらんです。
 
20131017-003.jpg

20131017-004.jpg

 ここ数日、UDON県は異常に寒くなってきました。皆さんの地方もぼちぼち冬が近づいてきたなーと感じる頃と思います。電気代の値上がりで懐も寒くなる一方ではありますが、楽しいアクアライフを満喫しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UDON。

Author:UDON。
レッドビーおよびシャドー飼育中
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
jun_pon1192@yahoo.co.jp

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
月齢
潮見表
Geotargeting

ジオターゲティング
FLAG COUNTER
free counters
